調理器具の人気者

フードプロセッサーとは、ついている刃をモーターで回転させることで食材を切り刻む調理器具です。
中に入れた食材を、粗いみじん切りからペースト状にまで細かくすることができるもので、デパートの実演コーナーやTVの通販番組などでもみなさん目にしたことがあると思いますが、大変便利な調理器具として主婦層に大人気のアイテムです。
毎日の献立はもちろん、パンつくりやケーキ作り、ジュースや赤ちゃんの離乳食などにも幅広く使われています。
"フードプロセッサーの人気メーカーは、クイジナート、アムウェイ、テスコム、ナショナルなどです。
場所をとりそうで・・という人のために、今ではオールインワン収納で刃・ヘラ・ブラシなど全てを本体に一体収納してコンパクトにまとめている商品が多いですね。
これならキッチンに出しっぱなしでも場所をとりません。
上手に利用する人は、常にキッチンの目に付くところに置いて、毎日使っているようです。
使うたびに棚にしまうと、出すのがおっくうになってしまうからです。
フードプロセッサーは面倒な魚のすり身や肉のミンチがらくらく作れます。
また目が痛くなって困るたまねぎもあっという間にみじん切りに。
焼き魚などに欠かせない大根おろしも普通にすると面倒ですが、見事に一気に出来上がります。
赤ちゃんがいる家庭では離乳食作りがとても便利。
またフルーツを凍らせて砕くと、100%のシャーベットができますし、作るのが面倒な野菜スープも簡単。
料理にパンに、デザートに大活躍する調理器具なのです。
健康な体を作るためには、まず食事から。
大人だけでなく、子供のメタボリック症候群なども危惧されている現代。
大量の食材を一気に下ごしらえできるフードプロセッサーを上手に利用することで、ヘルシーでカロリーオフの食事を作ることが可能です。
現代人はどうしても肉料理に偏りがちなので、みじん切りやすりおろした野菜をたくさん入れた料理やスープ、ジュースなどを毎日の献立に加えることで野菜不足も解消できます。
手作業でやるのは大変ですが、フードプロセッサーならあっという間。
家族の健康を考える人におすすめです。




RSS関連リンク


きれいなお部屋と美味しい料..


デザート王国Topへ【デザート+レシピRSS情報】フードプロセッサーパンデザートレシピ ...フードプロセッサーの簡単パンデザートレシピとは・・・ 簡単料理レシピがいっぱい♪ ↓↓↓ 人気blogランキング JRANK FC2ブログランキング フー...



フードプロセッサー


フードプロセッサーとは、ついている刃をモーターで回転させることで食材を切り刻む調理器具です。
中に入れた食材を、粗いみじん切りからペースト状にまで細かくすることができるもので、デパートの実演コーナーやTVの通販番組などでもみなさん目にしたことがあると思います


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。