フードプロセッサーでなにができるの?

料理やパン、お菓子作りにも便利なフードプロセッサー
1回使うとあまりの便利さに、手放せなくなると評判です。
フードプロセッサーは食材を、粗いみじん切りからペースト状にまで細かくすることができ、、特に肉のミンチ・魚のすり身・野菜のみじん切りなどを作る場合、実に簡単にできてしまう優れものです。
また、材料を全てフードプロセッサーに投入して、切り刻み、混ぜてハンバーグや餃子などの下ごしらえがあっという間にできてしまうのです。
フードプロセッサーはクイジナート、アムウェイ、テスコム、ナショナルなどの調理器具メーカーのものが人気があります。
1万以下か数万円まで価格も幅があるので、、自分の使いやすいものを選ぶことが出来ます。
自分が使ってみて便利だと感じた人が家族のために購入したり結婚のお祝いに贈るケースも多いです。
以前と比較してコンパクトになり、収納場所にも困りません。
ではフードプロセッサーで何が出来るのでしょう。
切れ味に優れているので野菜のみじん切りや小魚ふりかけもすぐ作れます。
面倒な魚のすり身や肉のミンチもラクラク作れますし、便利なおろし機能を利用して面倒な大根おろしもスピーディーにできます。
不足しがちな野菜や果物も、滑らかにすりつぶし、離乳食やスープが簡単に作れます。
おかずだけでなく、暑い季節は冷凍フルーツでシャーベットつくもラクラク。
1回使うと手放せなくなるという声も。
最近母親の手料理を食べる機会が少ない子供が増えているそうです。
共働きも増え、出産後も勤める女性が多くなったので、なかなか料理を作る時間をとれないケースも。
フードプロセッサーは刻む、混ぜるなどの下ごしらえの作業を簡単で手早くできる道具なので、忙しいママの頼もしい味方になってくれます。
大量にまとめて作ることができるので、時間があるときにまとめて作って冷凍し、食べるときにその都度調理できてとても便利。
フードプロセッサーを使い、おいしい手料理を子供と囲んでみませんか。




RSS関連リンク


中華くちこみ情報


中華 料理屋全般 嫌い→高いところ・ファーストフード店(実は好きじゃない 15.遊園地アトラクション 好き→ディズニーランド ... キムチ春雨が食べたいな ... マーボ春雨を食べていた。
作ってみましょ ってとこで、作ってみました。
1、ねぎ1本や、ショウガを、フードプロセッサーで、ウイーーーンと、約3分程、



レーズンケーキ


今日は、レーズンケーキを作ったよぉ♪ フードプロセッサーで材料混ぜて焼くだけだから、超簡単☆ 一人で全部食べちゃった?ヾ(^▽^)ノ


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。